委員長お疲れさまです

 昨日はピストの新人戦だった。
この時期にして一回生が初めてトラックでの試合に出ること、
部員に対して使えるピスト車が少なすぎて使い回しが必要なこともあって、
とにかく無事全員走りきれるのか心配だった。
何度か慌てる場面もあったけど、みんなの隠された頭脳を総結集してなんとか無事終えることができた。
一回生たちには、走ること以外にも、なるべく全体の段取りや雰囲気を覚えてもらうように頑張った。
大事なのは今回出てきた反省を次回にちゃんと活かすこと。二回同じ間違いをするのは無脊椎動物だけだ。
ま、最近、アホに見せかけつつもやるときはやる頭脳派が実は多いことが発覚しつつあるから大丈夫でしょ。


 ・・・風邪ひいてしまった。
「不健康になって初めて健康の有り難味に感謝する」って言葉は名言だと思う。
健康な人はちゃんと感謝しましょう。