tentsohn

 昨日は美麻ロードにサポートとして行ってきた。
今シーズン最後の遠征とあって、テンツォーンのインフレーションが発生した。
遠征の車内こそ大学生活で最も楽しい一時かもしれん。


 レースの方はクラス3でなんと京大が表彰台を占有してしまった。圧巻の光景。
特に、最後の最後で宇野が刺して3位を勝ち取った瞬間は全身鳥肌ツァーンだった。
なんとか完走して、ゴール後満身創痍で倒れこむ中学生にも感心した。よくやったと思う。
完走できなかった後輩たちも最後まで頑張ってやってたと思う。お疲れ。やる気もらった。
そして鳥井はぶつかられて落車、骨折。どんだけついてないんだ。
鳥井の落車情報が流れたとき、さすがに神の存在を信じざるを得なかった。
かける言葉がない。
来年の鳥井の時代の到来を信じたい。


 さて、上がり切ったテンツォーンを持って家に帰るほど愚か者でもなく、
その後当然の成り行きでBOXで朝を迎えた。
とりあえず落車で死んだ自転車を生き返らせるべく、自転車の整備を開始。
まず、ぐにゃんぐにゃんの後輪のフーレトーリーに挑戦。
究極のテクでフレとセンターの両立を成し遂げたが、
その状態でのスポークのテンツォーンがあまりにもバラバラなので、
新しいホイールの購入を検討。
とりあえず前輪に合わすなら黒スポーク黒リムだけど、
自分で組みたい欲もあったので、完組みでいいのか迷う。
けど、リムとスポークは色が黒くなるだけで値段が高くなり、いけてないお兄やんなので、
いっそのこと前輪後輪、銀色でやってみる説も浮上。
どうしようとっても迷っちゃう(略してDTM)。早めに結論出して注文しなきゃなぁ。

 
 そして究極の洗車、究極のブレーキシュー交換、究極のリム消しゴシゴシで自転車を最強の状態にした後、
ついに究極のネタアイテム、銀色にイキり輝くバーテープの出番。
生贄に捧げた野口先生2人のためにも、慎重に巻いていく。
・・・完成!、、、けどこれはちょっと無いぞ。
カッコいい説浮上したけど、中学生のだっさい300円バーテープとの比較だから当てにならん。
てか、これで街走るん恥ずかしいな。。。


 そんなこんなで自転車の整備を終えたが、テンツォーンの高騰はとどまるところを知らない。
午後からはBOXを実用的にするグッズを買いに行く&ドライブスルー体験学習という名目でドライブもどきへ。
途中までは計画どおりだったけど、「大学生はやるかやらんか迷ったらやる」というスタンスでノリに身を任せていたら、
気付いたら比叡山頂にいた。
この期に及んでもテンツォーンは常に微分値が正。うのせい。
あらゆるアホの限りを尽くし、本来の目的を忘れかける。
BOXに戻ってからもひたすら愚行を尽くし、テンツォーンの波は我が家にまでやってきたが、
「さすがに」という奇跡の頭脳的判断によって解散、事なきを得る。
無駄(MD)のない完璧な日曜日の過ごし方だった。
ヤッヴァい。明日から1週間マジ頑張るし。