rainy

 飯屋出るとき、「ありがとうございました」に対し、「ごちそうさま」って言うのは東京人だ。
これからは「おおきに」を使おう。


 今日のバイトは東京の高校の修学旅行生だったんだけど、
みんなリアル東京弁で話してた。
「〜なんじゃね?」(ねにアクセント)
「〜だよね。」「〜だから〜」
そして店を出るときは100%全員が「ごちそうさまでした」と返してきた。
こうも全員のセリフが画一化されてると何か複雑な気分。
何とも東京は恐ろしい場所じゃ。


 今日は練習した。途中→山中ルートから小関越え。55キロ。
雨は怖い。そして寒い。昨日はあんな良い天気だったのに。
そして今からチップを消す練習をする。