午後から親と河原町をぶらついた。
ロフトはホームセンターを軽く凌駕するネタ庫だった。
どうも人の多い場所は慣れない。なんかテンツォーン下がる。


 そういえば、明日から師走だ。先月にならって、今月も振り返ってみようと思う。


・千弥
今月は平日全部学校、休日全部千弥という流れで、リアルに全寝(全ネ)が一日も無かった。
けど、千弥が楽しすぎて逆に息抜きになったので平日も頑張れた。
土日だけだったので、ほぼお運びだったが、本当に良い人ばっかりだし、
仕事も楽しいし、ごちそう出るし、給料良いし、申し訳なくていくら働いても働ききれない。
明日、明後日も頑張る。
千弥が終わっても、休日も朝起きる生活が続けられたらと思う。めざせ反廃人。


・英語
今月から本格的に英語力改造計画に乗り出した。とりあえず、ヒマがあったら英語を読んでる。
そもそも、僕の入試の英語の点を見れば、一般的な京大生の英語力の平均レベルをはるかに下回っていることは明白だ。
まずは一般レベルに追いつくトコから始めねば。
とりあえず1ヶ月で感じられるほど上達したから、
この調子で行けば1年後にはスラスラになってると信じたい。ってか、なってないと死ぬ。


・肉
ノリでホットプレートを買ったのが間違いだった。
肉頻度が指数関数、むしろy=xのx乗くらいの勢いで増加している。
しかもそのあと高確率でじゃらじゃら言うゲームを始めるから終わっている。
けど、ここでのダメっぷりに焦りを感じて、昼間に頑張れたのかもしれない。ってかそういうことにしておこう。


・超鈍器猿弐
スーパーファミコン史上最高の作品(ウィキペディア先生もそう言ってる)であるドンキー2を攻略した。
結局、一度も攻略サイトを見ることなく102%を達成した。
やっぱりスーファミで一番面白いゲームだ。さぁ、次は何やろうか。


・風呂
ケガも治ったし、寒くなったしで風呂にハマっている。
ラジオ聞きながら長湯して、体の芯まで暖めると最高に気持ち良い。
冬の楽しみは、風呂と、枕が冷えていることだけだ。
てか、枕を冷やす器具を開発すれば絶対に儲かるとおもうんだけど・・・


・紅葉
ヤッヴぁい。紅葉がこんなに良いものだと思ってなかった。大人になったなw
日本人でよかったわ。どっかに紅葉狩り行きたいけど、来週には散ってるだろうなぁ。。。
そして今北部キャンパスのイチョウが凄い。
このキャンパスに通っているというのを考えるだけでテンツォーン上がる。変態だ。


・祭り
学校祭期間をフル活用した。なんと言っても目玉は1日目の鳥羽水族館だ。
鳥羽まで行って、ショボかったらどうしようという不安があったが、見事にそれを吹き飛ばしてくれた。
リアルに月一くらいの勢いで水族館に行きたい。
けど、そろそろ日帰りで行ける範囲の水族館は行きつくした感がある。
春休みは泊まりで関東の方へ侵攻しようかな。


 まぁ、そんな感じだ。12月も様々な意味で激動の一ヶ月になりそうだ。