今年もよろしく

 平和にばあさんの家行っておせち食ってきた。美味し!!
テレビで駅伝やってんだけど、駅伝を味わった身にしてみると、「しんどそう」という感想しか出てこずに見てられなかった。
その次はサッカーやってて、広島は負けちゃったんだけど、
僕はどうしてもしんどさばかり考えてしまうのでスポーツを楽しく見られないみたいだ。
競技中の肉体的なしんどさだけでなく、その場に立つまでに味わった精神的しんどさも。
プロのスポーツ選手ってホントすごいと思う。尊敬。


 そんで帰りに親が買い物してる間トイザラスをぶらついてきた。
ほとんどが子供連れの家族だったが、
家族そっちのけで、プラモやラジコン見てにやけたり、おもちゃのパチンコで遊んだりしてるおっさんも何人かいた。
そして残念ながら俺もそういうおっさんになる自信が100%ある。
プラレールトミカも、昔と変わってなくてなんか嬉しかった。
そしてなんと言ってもおもちゃ屋の目玉は、俺の脳の基礎を築き上げたといっても過言ではないレゴ。
小さい頃アホみたいに遊んだ。ってか、今も実家帰るとたまにやってるw
やっぱり昔とあんまり変わってなかったけど、一つのセットで何種類か作れるようになってたり、
人物の顔や服装のバリエーションが大分増えてたりはしてた。
レゴの箱にはそれぞれ対象年齢が書いてあるんだけど、残念な事に下限の年齢だけで無くて、
上限の年齢も書いてあるんだよね。何の意味が込められてるんだ??w
それによると、大体12歳頃には撤退するのがデフォらしい。おかしいって!!w
ちなみに、レゴのwikipediaが結構面白い。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%B4
>丁度良い結合力を持たせる為、製造誤差の許容範囲が0.002mm以内、或いは0.00008インチ以内とされている。
すげー!!