事務的毎日

 毎回広島に帰る度に実家周辺の地理の変化にドン引きする。
4月に一回くらいのペースで帰っているのに、毎回新しい道路やショッピングセンターができてる。
家の周り発展しすぎだ。
高速道路の高架とかできちゃったりして、道路オタクとしてはかなりうれしい近代的な風景になりつつある。


 さて、区役所に書類を出す用があって帰省したのもあるんだけど、
金曜日に区役所に行きそびれる夢を見て目覚めたらホントに行きそびれて夜になってて、
土日は役所やってないってことで月曜に書類を提出してそのままバスで京都に戻る予定になりそうだ。
しかし、高速バスはつまらんな。電車と違って景色も乗客も変化ないし。
ポイントとか編成とかには興味ないけど、電車のほうが好きだ。