ママチャリ パンク修理

 レース明けの月曜しんでぇ〜。
今日は体も頭も疲れてて座って講義聴いてるのもしんどかった。
修善寺でのレースは間違いなく人体に有害だ。
人体以外への影響は研究し甲斐のあるテーマなのだが、
残念ながら人類以外に修善寺でもがく生物は確認されていない。


 今日は午後の実習が早目に終わったので、ママチャリのパンク修理を敢行した。
ママチャリのパンク修理はめんどい。ロードのメンテナンス性を残したママチャリが欲しいね。
ママチャリのパンク修理のついでに、ママチャリのタイヤ交換もした。
ホイール外すのが面倒だった。後輪はスリックタイヤに、前輪は繊維の見えるほどひび割れていた。
そしてママチャリのパンク修理のついでに、前輪のリムをケシゴムでキレイにして、色々緩んだネジを増し締めした。
色々交換しながら6年間乗ってきた愛しのママチャリだ。
パンク修理は3回目くらい。ワイヤーも2回くらい替えたな。チェーンも替えた。
そんな感じでママチャリのパンク修理終了。
ニュータイヤによって恐ろしく乗り心地が向上した。テンツォーンだだ上がり(TDDA)。
なんか整備してその効果が体感できるとうれしいよね。


 なんかヤフー検索「ママチャリ パンク修理」で上位に来ているっぽいので、
この二語をアピってみた。しょーもな。検索して来た人、どんまい。
まぁ、検索してるって事は、色々自分でやってみようって人だろうから、
この際色々交換してみてはどうでしょうか??
自分で整備して快適になった自転車に乗るの、いいっすよ。
まぁ、検索した人のほとんどがあまりのめんどさに結局自転車屋に持っていくことになると思うけど。