テテの日

 個ロード走った。
免除権の取り方でスタート位置が決まる、って書いてあったから、
余裕こいとったらなんか早い者順だった。意味わからん。
で、後ろからのスタートだったんだけど、1周目でいきなり中切れに巻き込まれた。
ここで終わってなるものかと、何とか復帰。体力の無駄遣い。
で、2周くらいペース速くて、うわ〜って頑張ってたらいきなりペースが落ちた。
去年のノリだとこのまま10周目くらいまでサイクリングペースで、
その後に再びペースが上る予定なので、とりあえずなるべく脚を使わず走るように心がける。
いい感じだ。
うひょ〜って感じでテンツォーン上がって、コーラ飲んだりして喜んでたら、
一番でかい登りのふもとでインナーに入れようとしたチェーンが落ちた。
前日に「チェーン落とすとか言い訳にならんからしっかり整備しとけや〜」とか言ってた奴がチェーン落とした。
一気にテンツォーンどん底。必死に回すけど無駄な抵抗で、結局降りてはめなおす。
集団がチンタラ登ってるのが見えたので、必死に追ったけど、追いつく前に上りが終わってしまった。
チーン。
そのあとちぎれ集団に合流して何周かしたけど萎えすぎてあまり覚えてない。


 そんな感じで終わってしまった。
チェーン落とすのは整備&テク不足だし、済んだことを悔やんでもしょうがないけど、
個ロードって一番頑張ろうと思ってたレースだったし、
もしトラブルが無かったらどこまで行けたか楽しみだっただけに残念だ。残念すぎる。
もう本気で走るレースは片手で数えるくらいしかないだろうから、
今度こそ納得のいく走りができるよう頑張ろうと思う。


 そして帰りはロードスターを運転して帰った。
車高の低さと加速のヤヴァさとコーナーの曲がりやすさに萌えだった。
運転席とかもう戦闘態勢だったし。しかもオープンカー。
同じ車でもこんなに違うんだなって思った。
今日は朝早かったし、一日興奮しすぎてめっちゃ疲れた。