大雨警報でました

 花背の水場でブヨに噛まれた。かゆすぎる。なんとかしてくれ。
先輩にカーボンのTTハンドルを貸していただいたので、
BOXに落ちてたバーコン使ってガチ組みしてみた。
秋田までのたった1週間イキるためだけに、5時間、3000円近く投資した。愚か愚か。
あまりのカッコ良さにちびりそうになって、今日は雨だというのに宇治川までイキりに行ってしまった。
まぁ、ちびったのをカモフラージュするのには丁度良い土砂降りだったね。
これからの季節、雨練は気持ち良いね。
まず走ってすぐ分かった違いとして、めっちゃ振動を吸収してくれる。
カーボンってこんなんか。普段のハンドルがみすぼらしく感じられるな。
そしてダンシングするとハンドル周りが軽い。ドロップに比べ形は複雑になったけど、重量は軽くなっている。
さすがカーボンヌ。STI使ってないのも大きいな。
街中での使い勝手はイマイチ。ブレーキレバーはシンプルで使いやすいけど、変速のたびに持ち替えるのはちょいめんどい。
体勢もちょっとしんどい。まぁ、街中走るもんではないからな。
そして観月橋を渡って、ついに本領発揮。強えぇぇぇぇええ!!
なんだこれは、って感じだ。リアルに2キロくらいスピードが違う気がする。
土砂降りも相まって、テンツォーン上がる。変速がそのままの体勢でできるのも楽しい。
宇治でトイレに行きたくなったので例のトイレに寄って記念撮影。


 
 その後も良いペースで巡航。雨の日の宇治川って気持ちいいな。
路面水浸しでスピードも結構出ていたので、カーブが結構怖い。気を抜くと後輪がトゥルる。
平地を攻めるって新鮮だ。出発直前にグランツーリスモで練習しといて良かった。
大津にたどり着く頃にはポジションやハンドルの扱い、路面状況にも慣れてリラックス。
ラストの上りで軽くもがいて帰還。ずぶ濡れ。けど楽しかった。
明日はママとお買い物行ってきま〜す。