デイ・サージャリーだって

 病院行きました・・・やっぱ手術らしいです。再来週。日帰りでいけるらしい。
自転車でコケて手術て。
担当の先生はかなり親切で、しかしテキパキしていて、とても好感を持った。安心。
そして病院の規模に驚いた。全てが流れ作業。
手元の端末の指示に従ってればいつの間にか会計まで終わってたし。
やっぱ病院は大きい方が良いのかな。
なんか傷跡を丸々切り取って、その後周りの皮膚を引っ張って縫合するらしく、
その引っ張った部分が弱いために、当分の間突っ張り感があるのと、運動は禁止らしい。
絶対痛いんだろうな・・・ああ、萎える。
そしてしばらく自転車乗れない。C1で出ようと思ってたリッツも出られない。
後期初っ端の講義も出られない。まぁでも、一生傷が残るのよりマシだし。しかし萎える。
だけどよく考えると、切り貼りするのが当たり前のような説明だったけど、それって凄いことだよな。
人間のテクすごいわ。