かわいそうな京都土産

 一応敬老の日をやった。
大人になってくると爺さん婆さんとの会話もシリアスだ。
戦争の話、親戚の話、土地の話・・・うわぁ。。。
そしていつから敬語使うようになったんだ俺は。
「おじ〜ちゃん、おば〜ちゃん」って言いよった時代に戻りたいわ。
でもまぁ、シリアスになったからこそできるようになった見方もある。
婆さんの昔話とかリアルすぎて聞き入る。ていうかリアルなんだよね。
信じられん。複雑だわ。
そして京都土産を買って帰ったのに、持って行くのを忘れ、
お小遣いだけ貰って帰ってくるという失態。う〜ん、敬老できたんかな。
でもまぁ、定期的に会いに行くべきだと思ったね。
その気持ちを持てたこと自体が俺の敬老の日の意味なんかもね。


 ところで、実家にはなぜかゲームがたくさんあって、
毎回帰るたびにやってるのがXBOXの超リアルなレーシングゲーム。コレはハマる。
プレステ2どころの騒ぎじゃない。まぁ、3は知らんけどね。
そんで今ハマってるのがDSの脳トレと英語漬けってソフト。
コレはホントに遊び感覚で脳を使える。おもしろい。
あとは気づいたらWiiスマブラXが入荷してた。今度やってみるかな。
というか、そんな金あるんだったら俺の携帯買い換えて欲しいわ。
最近突然電源落ちることがあって、すごく換えたいんだけど金が無い。
なんか最近携帯高くね?前みたいに安くしてください。0円とかあったじゃん。
多分日本中探せば、同じように、メールが消える恐怖におびえ、
保存を繰り返しながら長文を打つ貧乏な学生がたくさんいるに違いない。