神業

 新学期も始まり、今は好きな勉強を好きなようにやっている。
将来進みたい方面も次第に固まってきて、楽しい。
やりたい放題できる境遇に感謝しないといけない。


 先日抜糸して、初めて手術の跡を見た。あの、寄生虫の卵は完全に取り除かれていた。
手術が終わった後、切り取った肉片を見せてもらおうと思ってたんだけど、
なんとなく雰囲気的にためらってしまった。もう無い経験だろうから無理言って見るべきだった。
抜糸されながら、計算し尽くされた切り口と、その目的についての説明を受けた。
うまいことジグザグに貼り合わせて簡単に開かないようにしてくれたらしい。
あえて皺を作っているのは多少伸びることを想定に入れているんだって。
まさに立体パズル。恐ろしい神業だ。
もうほとんど痛みもなく、運動してもいい気がするけど、
キレイに治すためにはテープでの固定と安静が必要とのこと。
しょうがないので釣りで我慢した。疎水へリベンジに。
極小バスが一匹釣れたけど、後は全部ブルーギル
別に釣れれば何でも楽しいからギルでもいいんだけどね。


 生鮮館の広告がネットで見られるようになってた。空気読めし。
明日は玉ねぎが安いみたいだから覚えてたら買いに行くか。