壊れた

 いつのまにか12月ですね。
東大路通りがイルミネートされていた。こういうのにみんなの金を使うのは良いと思う。
小さい頃家にクリスマスツリーを飾っていたからか、キラキラをみると12月を強く意識する。
幼い子供がいる家では、ツリーとか、こいのぼりとか、豆まきとか、絶対やったほうがいいと思う。


 最近、世界を知るのが面白すぎる。突然すぎる欲求で、まるで何かが爆発した感じだ。
僕に圧倒的に足りないものは、外界や他人との接触だと感じる。
本当に圧倒されて、理解するのを諦めてしまいそうになることもある。


 生きていくに当たって、一人で考え抜いて孤独を乗り越える能力は大いに必要だと思うけど、
別の次元で、人間は一人では絶対に生きていけないことが証明されている。
このままでは破綻する恐れがあることを、脳のどこかで察知したのかもしれない。
もっと他人と話したい、議論したい。内容はなんでもいい。どんなに専門的な話でも、理解しようと頑張る自信がある。
そしてもっと色んなモノを見たい。色んな場所に行きたい。色んな事をしたい。色んな事を理解したい。


 なんか言語化できないのが悔しいけど、もうちょっとで、すごい理論に到達しそう。
根拠もなく解決が近い気がすることがあるのってなんでだろうな?


・・・相変わらず逝ってますね。すんません。
ブログ用俺が最近調子に乗ってまして。
現実世界用俺に迷惑かけるな、って言ってあるんですけどね^^;