いろいろめんどいな〜

 人を動かすには、その人を自己嫌悪に陥らせるのが一番の近道かもしれない。
当たり前だけど、いくら命令したところで、そいつにその気が無ければ、動くはずがない。
その人の哲学の中での理想と、現実とが合ってないことを、
うまいことこじつけて、遠まわしに気づかせてやれば、
その人も何とかしようと頑張るに違いない。
逆から見れば、自己嫌悪を変化の前ぶれとして
客観的に受け止めることができれば気が楽になるかもしれない。
・・・まぁ両方とも言ってるだけで実際なったらできんと思うけどね。


 帰省して毎日のようにうまいものを満腹まで食わせて貰っていたので、
今日は夜に近所を走りに行ってみた。
海沿いの懐かしい風景と少しだけ降ってくる雪、
ラジオから流れてくる洋楽がとてもマッチしていて、
自己陶酔ホルモン、ウヌボレゲンの大量分泌が起こってしまい、
ペース上げてかなり遠くまで行ってしまった。
おかげで帰りがhellだった。


 進路決定の期日が迫ってきて、未処理のもやもやが心に溜まってきてるみたい。
早く京都に戻って、希望用紙を提出してしまいたい。

 
・・・でも、多分進路のコトだけじゃないな。
色々としょうもないストレス予備軍の存在を感じる。
自分で予定を立てる毎日が続いているから、
たまには強制的な予定にコントロールされたい。そして色々忘れたい。