近所の糞餓鬼

 今日、チャリンコで学校から帰る途中、
狭い路地で不良っぽいクソガキ3人組が道ふさぎながら向こうから向かってきたので、
迷惑そうによけて擦れ違って、ついでに顔を見てやろうとしたら、
目が合って、その瞬間ゲップされた。
疲れて帰る途中で気が立っていたので、マジでぶん殴りそうになった。
せめて「死ね」って言おうと思ったけど、
言おうと思った瞬間に「自分もガキだな」と思って思いとどまって、
「し↑!」みたいな感じになって余計かっこ悪かった。


 ちなみに、夜の逆走無灯火自転車に対しては必ずシャウトすることにしている。
この前とか目の前に来るまでホンマ気付かんくて、
気付いた瞬間に「うおおおおいやぁ!!」って叫んだら、相手のおっさんめちゃびびってた。
(「うおおおい」がビビりで、「やぁ!!」が怒り)
お前が轢かれて死ぬだけじゃなくて、轢いた人の人生も終わるんだから気をつけろや。