テンションが微分して0ぐらい

 原付にガソリン入れるのに、ハイオクとレギュラー試してみたけど、
ハイオクは滑らかに回る感じで、レギュラーは振動があるけど力強い感じな気がした。
まぁ、たぶん気のせい。


 近くの某私大の学生の交通マナーが悪すぎて毎朝キレる。
運悪く寝坊した日は、登校時間が重なって道路が原付でベトナム状態になるんだけど、
もう、前後左右から追い抜いてくる。
平気な顔して対向車線にはみ出して車抜かすし、
前の車が、曲がるのにウインカー出したのを見た瞬間、急に進路変更するし、
死角に入らないように車の斜め後ろを走ってたら、
自分と車の間に割り込んできて左から車抜かしにかかるし、
ミラー無しで運転してる奴とかいるし、
こいつら免許与えちゃダメだろ。
ホンマに腹が立つし、危ない。
まぁ、あまりにも行動が単純だから、簡単に予測して回避できるんだけど。
「あ、割り込んできそう」
→ ブレーキかけておく
→ 割り込んでくる
→ 「やっぱり。今日は避けてやったけど、いつ轢かれるか楽しみだね」みたいな。


 明日から30分ぐらいサマータイムを導入しようと思う。
といっても、いつもより気持ち30分早く行動するだけだけど。