おきなわ

 沖縄旅行を無事終えてきました。
ザ・観光地って感じで、色々と充実した4日を過ごせた。
時期的にやっぱり学生が多い感じだった。

 


 
 僕は終始、「生真面目でつまらない人間」だと思われることに恐怖を感じながらも、
旅の雰囲気を壊さないために普段なら許せないコトをしてしまう自分に嫌悪を感じていた。
なんというか、もっと「ちゃんとやる」ことが評価される世の中であって欲しい。
「適当でいいや」という考えが、「適当でいいや」と考える人間を受け入れる社会を作り、
それによって、その「適当でいいや」という考え方が定着してしまうことが僕は嫌だ。
「ちゃんとやる」人間が少数派になって、迫害されるのは絶対におかしい。
そんな状況でも、ブレずに真面目を貫くのは、苦しいことだし、凄いことであると思う。


 まぁ帰ってきて早々愚痴ってもね。これくらいにしとこう。