残暑やべぇ

 ATMで手数料取られるとめっちゃ腹立つ。
手数料の取られない時間にATMに行くために
時間を裂かなければならないのはもっと腹が立つ。
金預けてやってんのになんなんそれ。マジファック。
明日、引き落とし分以外全部引き出してやる。
大した金額じゃないし、どうせ増えないし、家に置いとくほうが得だ。
覚悟しとけや。


 ところで、最近思うのが、
「目指すべき自分などいないということを理解している自分こそが
目指すべき自分なのではないか」
ということだ。
「どこかに目指すべき自分がある」という思想は、高校までの教育によって形作られた洗脳にすぎない。
学校では、「すべきことは何か」「良いこととは何か」なんて教える必要はない。
「してはいけないことは何か」だけ教えてればいい。
どこかにあると信じられている、「めざすべき自分像」こそが不幸と苦痛の根源だ。


 しかし、今のところまだ僕は、この良く分からない「めざすべき自分像」を追わずにはいられない。
頭ではしょうもないことだと分かっていても、
心のそこから、「そんなものはない」と思えるようになるまでには、もう少し時間がかかりそうだ。