開拓の秋

 自転車乗った。
滋賀に引っ越したおかげで伊賀上野方面に行き放題。
今日も名もなき道を走り回ってきた。

秋の匂いと紅葉の中を走るのがたまらなく気持ちよかった。
久々に乗ると、カーブで自転車と一体になるような感覚とか、
自力で40キロ以上のスピードで走っていることに興奮を感じる。
やっぱチャリおもしれー。
最近机に向かってばっかりで、思考世界に閉じこもりがちだけど、
やっぱりこういうリアルな感覚のほうが興奮するなって思った。


 帰りにアセボ峠という峠を東側から通ったんだけど、これが最強の峠だった。
http://maps.google.com/maps?ll=34.95333,136.097603&spn=0.01,0.01&t=m&q=34.95333,136.097603
二車線だけど車少なくて、激坂で、長い。
永久に終わりそうのない感じ(突然終わるんだけど)が、全国の峠マゾを興奮させること間違いなし。
お気に入りに追加ですわ。


 あと、今日の晩飯、ちょっとシャレたのに挑戦してみた。
大葉とチーズで豚肉を巻いたのを揚げてみた。

普通にうまかった。


 ま、いくつかは油の中で崩壊して大変なことになったんだけど。
漏れ出したチーズで油がダメになったし、
キッチンは小麦粉とパン粉でメチャメチャだし、
油とチーズまみれの鍋洗うのだるいし、
何より時間がかかってめんどくさいので、一人暮らしにはお勧めしません。