週六、13時間勤務。給料無し。

 研究で面白い発見があって最近楽しい。
が、このまま没頭していくと、家と学校の往復以外に何もなさすぎて、
本当に世間知らずになってしまいそうだ。
正直、研究者は世間知らずでも結構なところがあると思う。だけど、僕はいやだ。


 そんなんもあって、最近ちょっと就活に興味がある。
といっても、どこか行きたい会社があるわけじゃない。
それなりに就活できる知識を蓄えることで、
同年代の社会人と同程度に世間を知っておきたいというのと、
内定をもらっても、それを蹴って博士に進学するくらいの覚悟が
自分にあるのかということを考えてみたいってので、
就活がどんなんか知ってみたいだけ。
まぁ、ネタでできるほどヒマなもんじゃないことは知ってるけど。