再開

 なんだかこの日記をどうしたらいいか分からなくなってきた。
思えば、主将に内定していた時代に「主将動静」とかいうタイトルで始まって、
なんだかんだで2年以上続いている。
もはや練習日記でもなんでもないけど、やめるのもなんかもったない。
ネタも無限に頭に浮かんでくる。
というわけで、目的とルールを作ってこれからも続けることにした。



・目的
 ・考えたこと、起こったことを文章にまとめる練習(ライトニングトーク的なものを意識)
 ・不特定多数に読んでもらっているという事実に勝手に満足する


・ルール 
 ・内容は以下のいずれかに属するようにして、その場の感情に洗脳されないように気をつける。
   ・抽象的なものを分かりやすく書いたもの
   ・身の回りの日記的出来事の報告(書評的なものも)
 ・時間が許す限り毎日書く。ただし、時間があっても機嫌が悪い日は書かずにさっさと寝る。
 ・読みやすい体裁を意識しつつ、スクロールせずに読める長さを目安にまとめる。
 ・Webリテラシーを持って書く。


まぁ、よろしくです。