結局みんな感情の犬

 「自己分析をして自分のやりたいコトを見つけよう」みたいなんあるけど、ぜーーーーーーーーったいに無理。冷静・平等に分析すればするほど、自分が一つのモノにこだわる理由などないことが明らかになる。
「決める」ということは、結局、「そこで思考を止める」ということだ。要は人生における決断なんて、岐路に立った瞬間の、気持ちが傾いている向きで決まるもんなんだと思う。そしてそう考えると、人生というのは気持ちの傾きに左右される自分を観察する作業でしかないのではないだろうかという気がしてきた。
 あぁしょうもねぇ。めんどくせぇ。僕が興味があるのは死ぬ直前の感情だけだ。途中経過はいらないから、さっさと死ぬ直前にワープして、結論見せてくれや。