そろそろマジにならないと

 オリンピックには2パーくらいしか興味ないけど、滑降は面白いと思う。

全身を使ってカーブを攻めてる感じが見てて興奮する。空気抵抗に対して最適化された姿勢で下らなければならないのもたまらない。さすがDHバー発祥の競技だ。より根本的には、人工的なルールや体力ではなく、物理法則やテクニックが制限になっていることに面白さを感じているのだと思う。


 卒論がそろそろ詰めです。久しぶりに締め切りに追われる感じがなかなかしんどい。大げさな言い方をすれば4年間の集大成であり、大学に行った意義を形にする作業であるのだから、やはり現時点での人生最先端の能力を結集させて最強の論文を書き上げる必要があると思うんですよね。