欲しいのはお金じゃないはずだ

 スーパで半額になってたサバのみりん干し(70円)が美味すぎて幸せすぎて死にそう。日本に住めて、それなりの和食が食えて、体も健康で、好きな研究して金が貰えるなら、貧乏でも幸せに違いない。家庭が持てない、老後の資金が無い、という点さえ気にしなければ。まぁ実際は研究者になっても好きな研究ばかりしている訳にもいかないし、ポスドクだと生活保護以下の給料しか貰えなかったりするんで、それすらチャレンジングな夢だったりするんですけどね。難易度の高いゲームに挑戦するのはやっぱり止めとこうかなぁ。でも、簡単にクリアできるゲームに挑戦してもつまらないしなぁ。一度しかチャンスが無いというのが難しいとこですな