忙しいアピール

 8:30-24:00勤務、土日無し、みたいなのを指して「激務」という言葉があるけど、学会前で色々追い込まれていてまさに最近そういう感じ。それに伴って生活面でも色々と変化が起こってきた。


・毎食自炊していたのが、カップ麺と外食が多くなった。時間は金で買える。
・作るだけでなく、飯を食うこともめんどくさいと思うようになった。
 代わりに菓子を食いながら作業をすることで腹を満たすようになってきた。
・シャワーすらめんどいと思うようになってきた。さすがにまだ浴びてるけど。
・本を読まなくなった。英語を聴かなくなった。さすがに夜中に家に帰ってから別の勉強をする気にはならない。
・その代わり毎晩酒を飲むようになった。「頑張った判定」が容易く出てしまい、酒をすぐ買ってしまうのと、
 酔ってプレッシャーから開放される時間が欲しくなるのが原因。今も飲んでる。
・外の人と会話がしたくなる。毎日会う人間一緒すぎて飽きる。だからブログに吐く。
 まぁこれ会話じゃなくて、「不特定多数の人間に読んでもらうことで勝手に満足する営み」なんですけどね。
・運動不足。ほんと運動してない。早起きしても走りに行かずに学校行ってしまう。
・家が汚くなる。まぁ、家にほとんどいないからいいんだけどね。
・言葉遣いが汚くなった。思ったことがすぐ口にでる。なんか、喋る言葉を考えるのがめんどくさい。


まとめると、生きる目的が一つになりすぎて後のことに力を入れる元気が出なくなるという症状が出始めている。
締め切りに追い込まれることのプレッシャーも大きい。僕は物事が計画通りに行かないと気持ちが悪くなる性格なので特に。激務は僕には向いてない。ていうか多分誰にも向いてない。