いえーい

就活おわりました。もう二度とやりたくねえ。
来年度からシンクタンク研究員です。第一志望です。やりました。「俺がここに入らなかったら誰が入るんだよ」というくらい自分にぴったりな会社だと思っていたので、本当に良かったです。「4月に一回は泣くかも」みたいなことを書いてたけど、なんと面接で泣いちまったよ。気持ちが強すぎてね。それくらい、理屈だけでなく、感情でも、本気で志望してた。環境は揃ったので、あとは自分がやるだけ。限界を作らずに際限なく挑戦していきたい。
 今後は読書量も思考量も倍増させていきます。書評だったり思ったコトだったりをこれからもガンガン書いていきます。今まで敬遠していた映画や小説にも理解を示すようにします。今後はモノだけでなくヒトを知ることも仕事なので。あと、旅行も行きまくる予定なので、それもガンガン書いていきます。とにかく自分の視野の狭さを克服したい。
 就活通しての感想としては、色んな人と会えたことがとにかく最大の収穫。意味分からんくらい賢い人や、想像不可能なぶっ飛んだ考え方の人とたくさん会えた。とにかく面白すぎた。その一方で半年間、「選考結果」という意思と無関係の運に人生を握られる毎日だったことは辛かった。「考えてもしょうがない」というもどかしい状況が続いて、本当に苦しかった。マジでもう二度とやりたくねぇ。
 これからは自分の意思で自分のことを考えられる。これが本当に嬉しい。ひとまず連休は脳みその切り替え期間としてゆっくり過ごす。