エンジンはいいですね

 雨の中走りたくなったので、レインコート長靴のフル装備で原付に乗ってひたすら山道を走ってきた。気持ちよかった。前が見えないほどの霧の道や、1速でないと下れないような坂や、増水して川と一体化した道も走った。帰りの宇治川ラインで、クネクネ道を気持ちよく走っていたら、前からトラックがバックで逆走してきたので、どうしたのかと聞いたら、土砂崩れが起こって道が塞がれたとのこと。じゃあ土砂崩れの写真でも撮って帰ろうかと思って、もう少し走ってみたら、まさに轟音を立てて石が落ちてくるところだった。カメラどころじゃなく、生命の危険を感じたので、全力で引き返した(そもそも、カメラ出した瞬間ぶっ壊れるくらい雨が降っていた)。一本道だったので、「もう一箇所崩れたら閉じ込められる」と考えると怖かった。その間にも、何も知らない対向車何台かとすれ違って、手を振って合図をするのだけれど、通じなくてそのまま現場の方向に走っていってしまった。大丈夫だったのかな。
写真は信楽山中にある滝。自然の力をひたすら感じた。サバイバル欲が満たされました。