ドライヴ

岐阜〜福井へドライブに行ってきた。

↑お気に入りの一枚

↑久々に海(&夕日)を見た。やっぱ海はいいよね。

↑「落ちたら死ぬ!」の場所にも行ってきた。

↑ガチの二人乗りオープンカー。とにかく運転が楽しい。カーブはグングン曲がるし、排気量が少ない分上まで回して走れるし、夜は月明かりが照明になり、幌を閉めたら閉めたで狭い室内を占有している感じがたまらない。平成10年式で、古いなりに窓の閉まりが渋かったり、外装にちょっとした凹みがあったりするものの、それはご愛嬌で、豪雨の中走っても全く雨漏りしないし、ギアもスコスコ入るし、現状では実用面には何の問題もなし。前のオーナーがしっかりお金をかけて整備していたようで、ディーラーでの整備記録も残っているし、いくつか付け替えられているパーツがあるのだけれど、それもちゃんとしたメーカーのものなので安心できる。前オーナーもできるだけオリジナルの状態にこだわっていたようだし(例えばシフトノブはボロボロなのにオリジナルのものがついたまま)、僕は峠を攻めるつもりでもサーキットを走るつもりでもないので、特に改造するつもりは無いのだけれど、唯一オリジナルのペダルがゴム製でしょぼいことが不満なので、ペダルだけはアルミに変えようと思っている。まーとりあえず前オーナーの意思を引き継いで、できるだけオリジナルにこだわって、実用に関わる部分の整備にはちゃんと金をかけようと思う。出世払い出世払い。