不老泉

不老泉という滋賀の酒が死ぬほど美味いです↓

これ以外の日本酒でも「美味い」と思うことはあるのだけれど、これは初めて飲んだときに「なんだこれは!」と思うくらい格別に美味かった。あんまり売ってるところを見ないけど通販でも買えるみたい。とりあえず滋賀にいる間は高島の酒蔵まで定期的に買いに行こうと思う。



酒蔵のHPより↓

「辛口」「甘口」だけがお酒の味わいではありません。「旨口(うまくち)」という味わいもあります。
口に含んだ瞬間は、米の持つコクと甘さが口の中に広がり、あと口に爽やかな余韻を残して、のど元を過ぎ、そしてサッと消えていく。
これが本当の美味しい酒なのです

まさに!という感じ。