アラームって情報量ゼロだよね、っていう発想

 最近目覚まし通りの時間に起きられないことが多く、原因を考えていたのだけど、目覚ましのスヌーズを止めまくっているうちに時間はどうでも良くなってきて、うるさいアラームを止めること自体が目的になることが、目覚ましを止めた後再び布団に入る行為の根源にあることが分かったので、「じゃあアラーム自身に時間情報が入っていれば、時間を知らされ続けるので最強じゃね?」という革新的な発想に至り、1時間近くかけて目標を実現するアプリを探し出し、スマートフォンにセッティングすることに成功した。これで明日から携帯がアラームの代わりにひたすら大音量で時間を読み上げ続けるので、なんとなくスヌーズを止めまくっている中で、「これ以上寝たらやばい!」という時間がくると自動的に気がつくことができる。これで最強の目覚めが手に入るぜ!