カオティクインディア

2月のインド一人旅の最終旅程調整をしつつ、色々手伝ってくれたインド人留学生と雑談。超絶意訳。


イ 「インドにはあらゆる常備薬を持って行け。食い物がスパイシー過ぎて絶対腹壊すし、気候が違いすぎて体調を崩す」
俺 「下痢止めに風邪薬に全部持っていくよ。水も絶対買って飲む」
イ 「インド人でも出された水は絶対に飲まないしね。飲んだらマッハで腹壊すよ」
俺 「ひえー。けど、その感じがいいな。日本だととりあえず出されたものは食えるし、とりあえず信号守っとけば轢かれないし、とりあえずチケット買えば電車乗れるし、みんながルールを守るおかげで生きることにおける警戒心が極限まで薄れるからね。」
イ 「インドではルールなんて存在し得ないよ」
俺 「あーいーなー。あらゆるルールから解放されてみたい。その極限の地がインドだと思う。極限のカオスを体験したい」
イ 「いやでもマジで、ほんとに嫌になると思うよ。とにかく人口が多すぎるし、貧しい人の数も半端ないし」
俺 「うん、でもそういうのも見てみたいと思ってるから大丈夫」
イ 「何事もexperienceだからね。その考えはよく分かるよ。でも街中を一人で歩いてみろ。お前が外国人旅行者だと分かった瞬間、周囲の全ての人間がお前から金をとることを目標に行動を始めるから、とてもじゃないけど旅行にならんよ」
俺 「あー、だからガイドをつけることを強く勧めてたわけね。サンクス」
イ 「そう、ガイドがいればそういうのは追い払ってくれる。完全に一人で旅したいのも分かるけど、それじゃ見るべきものも見れなくなるよ」
俺 「まぁ、殺されない限りは何が起こっても楽しむよ。騙されてひどい目に遭おうが、身包みはがされようが、死ななかったら全部ネタだからね。楽しむよ」
イ 「ああ、感想を楽しみにしとく笑」


うはー。まじいったいどんな国なんだいインド。サバイバル欲を極限まで高めて挑まなければ!!