クロール1500m達成

 背筋を伸ばして腕を回すだけの話だった。これだけで、とんでもないくらい楽になった。これまで100mとかでなぜあんなに苦しんでいたのかアホらしいレベル。もはや持続可能な強度で泳ぎ続けることに成功したので、時間さえかければ無限に泳げると思われる。
 コツは、とにかく進行方向に対し体を真っ直ぐにすることだ。今になって冷静に考えてみると、これまでは推進力を生み出すことに必死で体が全然伸びてなくて、物凄い水の抵抗を生み出していたのだと思う。体のラインにさえ気を使っていれば、あとは小脳に任せて無我で手をクルクル脚をバタバタしてるだけでいつのまにか1時間くらい泳ぎ続けてた。全然疲れねぇ。すげぇ!小学生ですでに100mとか泳ぐ奴とか化け物かと思ってたけど、ようやくカラクリが分かったぜ。
 もはや「どうやったらスピードが上がるか」を考える余裕すらあった。まだ満足はできぬ。仕事帰りのオッサンどもの中には、もっと早いペースで泳ぎ続けている奴がたくさんいた。あのレベルに到達しないとトライアスロンとか無理だ。