単焦点レンズを買った


↑35mm f/1.8 買っちまいました。アメリカアマゾンで買ったのだけど、4日で届いてびっくり。

↑絞りを開けて撮るとこんな感じ。アウターにピントが合ってるのだけど、その後ろのリングにはもうピントが合ってない。引越し準備中でぐじゃぐじゃの部屋で撮ったのだけど、背景は完全に焦点外で写ってない。

↑暗いところでもちゃんと撮れるというのを確かめる。室内でもフラッシュなしで使えそう。あと滝とか撮りに行きたい。

↑複雑な物を撮っても、ピントが合っている部分をしっかりと映えさせることができているという印象。ズームがない分、アングルに気を使ったり、絞りやシャッター速度に気を回したりできるので、色々練習するにはちょうどいい。付けっぱなしのレンズになりそう。