土日がめんどくさい

休日の過ごし方が分からん。これまで休日は目的を伴って自分で作るものだったので、休みたくもないのに強制的に休日にされると暇すぎて何をしていいか分からなくなる。仕方ないのでカメラを持ってぶらぶらしてきた。










朝の間は良かったのだけど、昼過ぎからわらわらと花見客が沸いてきて耐えられなくなって撤退。東京人多すぎだろ。僕は本当に人ゴミが嫌いだ。死ぬほど嫌いだ。混んでいると物理的にも色々思い通りに行かなくなるし、何より自分が人ゴミの一員だということが精神的に耐えられない。満員電車を避けるためならどれだけ早く起きても構わないし、休日の昼間に街に出ることなんて想像もしたくない。東京は色々揃っていて楽しい場所が沢山あるのかもしれないけど、混んでいることを考えるだけで全く興味が無くなる。これから土日に休まなければならないのはものすごく面倒くさい。
 そんな中でも救いなのは、来週から車に乗れることだ。家のすぐ近くの駐車場を破格の月19000円で契約することができた。近所の相場の7割だ。来週広島に置いてある車を取りに行き、再来週からは土日は郊外へ遊びに行く。仕事以外で東京にいたくない。