毎日暇


@インド Munnar


 会社がとにかく物足りない。忙殺されるよりは全然マシだけど、あまりにもぬるま湯ではないか。仕事のスピード感は修士論文のときのほうがあったし、目的の不明瞭な議論が存在したり、与えられた指示の意図が明確でなかったり、情報共有が不十分だったり、とにかく非効率なことが多い。はっきりいって、レベルが低いと思ってしまうことがあるし、こんなんじゃそのうち他社に仕事もっていかれるんじゃないかと思ってしまう。危機感がない。あと不満なのは、僕が議題に対して提案を出してもまともに取り合ってもらえないこと。反論するならしてくれればいいし、採用するならしてくれれば嬉しいけど、適当に受け流されて気づいたら無かった事にされてる。ダメならダメな理由を教えてくれ。かといって研修的に丁寧に教育されるでもない。新人の相手してる暇ないってことなんかな?これじゃいてもいなくても一緒じゃん。いなくなっちゃうぞ。違う部署はそうでもなさそうだから移動したい。