ハゲゲージ溜めまくってる


雨上がり@レインボーブリッジ


 またまた忙しくなってきて久々の更新。平日は5時半に家出て23時に帰ってくる、みたいな生活。そのぶん休日は極力働かないようにしてるけど。まあ忙しいが、成長実感はあるので精神的には満足している。が、肉体的には相当無理を強いてる感があって、胃腸は常に荒れているし、そのうちおしっこに血が混ざったりハゲたりしそうで怖い。ちょっとでも時間ができたら運動して、野菜食って、寝る。なのでブログ書く時間がなかなかとれないです。
 最近思うのは、高校受験(中学時代)→大学受験(高校時代)→論文投稿(大学時代)→就職活動(大学時代)とこれまでは常にハイレベルかつ具体的な目標の元に生きていて、それらの目標を全て予定通り達成してくることによってヘボい自尊心を満たしつつ意識高い系学生を演じてこれたのが、会社に入って、それに相当するような困難で具体的な目標がなくなり、なんとなしに「こーなりてーな」くらいの漠とした目標の元でしか生きていなくて、具体的な目標があった時代に比べてバイタリティというか、戦闘意欲が下がってるよなってこと。まだ守りのフェーズに入るべきでないのだけどな。
 そういうわけで、何か具体的でハイレベルな目標を立ててみようかと色々思案中。まぁそのためにもまずは、仕事でアウトプットだしまくって、自分で責任もってまわせるようになって、「1年会社辞めてして世界一周したり」「微生物の研究に戻って3年間使ってドクターとったり」して社会に戻ってきても、居場所があると自信を持って言えるだけの社会的市場価値を身につけることが最低かつ最も緊急性の高い目標。3年目までにはその域に達しておきたい。
 ちなみに来週から夏休みで11連休。GW、年末年始と、休みがべらぼうに長いのは今の会社のいいとこです。下北半島ロードスターで爆走してきます。