見た目も頭脳も子供です

 今日は一日中ベッドの上で思春期やってた。
とりあえずやっぱり自分を変えなきゃならんという結論になった。
意識して変えるもんじゃないけど、この2日で得たもののおかげで、
これからは今まで意識しなかったことにも目が向けられるようになると思う。
前進する自分をモチベーションに明日からまた恥撒き散らしながら頑張る。


 そういえば、今朝、飼っていた熱帯魚が一匹死んだ。プラティって魚。
先生のメタルみたく語らせてもらえば、学名はxiphophorus maculatus
僕の携帯のメアドにも採用させてもらった最愛の熱帯魚の一種。
体全体のバランス、つぶらな目、可愛らしい泳ぎ、全てが最高傑作。
xiphophorus属で最も有名なのはプラティだけど、性転換で有名なソードテールもこの属に入る。


 この属の魚は卵胎生で、体内受精をして、腹で卵を孵し、稚魚を産む。
卵胎生といえば、熱帯魚ではあのグッピーが代表格。
海水魚では、ウミタナゴメバルのほか、一部の軟骨魚(サメとかエイ)、あと、シーラカンス卵胎生らしい。
だからグッピーの親戚みたいな感覚で気軽に飼育・繁殖を楽しめる。
その形態、色彩の多様性でもグッピーに劣ってなく、体色、鰭の色、形、模様は様々で、
交配による品種の作成も楽しめる。

 
 ちなみに今家ではサンセット(オレンジ)の雌と、尾びれだけ赤いサンセットの雄の子供達(4月生まれ)が成熟期を迎えている。
子は全てノーマルのサンセットなのだが、血の濃い2世代目でどんな表現形が現れてくるか楽しみだ。


 やばい。究極におもんない。けど日記だからいいや。