新時代

 インカレが終わりました。全国レベルの凄さを感じるレースだった。
最後まで走った人達は想像もできないぐらい努力して、
想像もできないくらいの気概で自転車に打ち込んできた人達なんだろう。
ゴールラインに入ってくる人達を見ていると、
僕みたいなのが同じレースに出られる事がおこがましく思えてしまった。
けど、こんな風に思えること自体、しょぼいながら部活をやってきたことで得られた価値観なんだと思う。
途中乗らない時期があったりして、部活という観点からはとても頑張ったなんて言えるもんではないし、
成績もほとんど残してないに等しいけど、それを含め、部活を通して本当にいろんな考え方ができるようになった。
もし部活やってなかったら、と考えるのが恐ろしいくらい。
自転車競技部」を擬人化すれば、お礼を言うと同時に謝りたい、そんな気分です。
ろくでもないやつですね。本当に。


 そして代替わり。
部の雰囲気が最近良い方向に傾いている気がするので、この勢いを加速させるように頑張って欲しいと思う。
退いといて「頑張れ」って。。。って感じだけど、本当に頑張って欲しいと思う。
できる限り応援して、引継ぎ的な役割も果たしていきたい。


 そんな感じで。最近は図書館とバイト。
まだ体が鈍ることに罪悪感を感じるのでたまに自転車乗ったり。
これからは死ぬ気で勉強を頑張る。てか多分死ぬまで勉強。


 ブログは辞めようと思ったんだけど、飽きるまで続けることにしました。
なんか結構見られてるみたいだし。
部のHPからのリンクは外しました。リンク先で部活に関係ない話書いてもね。
そこらへんにあるキモゥい独り言ブログと同じ感じで。