ここ3日間のまとめ。

  • レース(日)

 無難にC2にエントリーして、無難に集団でセコセコ走って、無難に40位くらいで完走。そんなことはどうでもいい。後輩が強くなりすぎててやばい。逃げて優勝て。チームでレースができるのもホンマすごい。無難に現役を終えた僕にはすごいと言うことすら恐れ多く感じる。確固とした目的の元で夢中で物事に打ち込んで目的を果たすかっこよさ。俺には一生できんことだと思う。

  • 発表会(月)

 己のプレゼン能力の向上に関しては一年以上考え続けてきた。その成果を総結集させた渾身のプレゼン。やることは全てやった。スライドの論理構成・情報の取捨選択・時間配分・発表中の身振り手振り・質疑に対する受け答え・そして多少のハッタリ、全てが計画通り。どうや。あとは有言実行、発表通りに研究計画を進めるだけだ。

  • 大阪(火)

 留学生が大阪に行きたいというので連れて行った。途中で行った神社の雰囲気にすごく惹かれていた。何もかもが日本とは全く違う土地で育った人だ。同じものを見ていても全く違う風に見えているに違いない。彼の感じる印象を僕が味わうことは一生できないだろう。こんなに物事の捉え方が違うのに、英語という完全に人造のルールに従って話すことでコミュニケーションをとることができるというのは本当に不思議なことだと思う。