arbeitete

 カープの黒田がFAでどうのこうのでわが故郷広島がピンチらしい。
あんま興味ないし期待してないけどね。


・・・そんなことより重要なんは僕の移籍話。
現場はバイト先、死の洗い場。
今日は修学旅行生250人の相手をしたんだけど、こんだけ人数がいると皿洗いが鬼畜。
成り行き的に僕が人権の無い食器洗い機ポジにつくことに。
バイキング形式だったんだけど、一人当たり4枚皿使うとすれば、合計1000枚。
だが実際はもっと使う生徒もおるし、バイキングに使った大皿も洗わなきゃならない。
さすがの皿洗い星人も泡吹きそうだった。


 だが、バイトを早く終わらせるため、俺は頑張った。
ひたすら脳内で曲を流し、シンクを背景に、皿とスポンジと腕だけの景色を2時間耐えた。
そして極限までのスピードup、効率化、マルチタスク
無駄の無い動きをし続ける自分に酔いしれることでモチベーションを保った。
俺の皿洗いを撮ってyoutubeにupしたら変な外人からwtf判定出ますよ、ぐらいの勢い。
そんな俺のmachineぶりを見て、派遣で来てた人から、
「そこの速い子、月曜日宇治で仕事あるんだけど来ない??」とのお誘いが。
年俸ならぬ時給はなんと400円upの提示額。当然交通費、飯つき。
急な移籍話に少し迷ったが、時間が実験と重なっていたため、もったいないけど残留宣言した。
まぁ、俺の皿洗い能力が認められたってこった。
どんなもんじゃぁーい!(このセリフ、もう聞かれないのかなw)


 そしてまかないの時間に話した同じ学部の派遣バイトの先輩が、熱帯魚好きだったことが発覚。
ヤッヴァイ。テンツォーンだだ上がり。
当然ヲタトーク炸裂。周りどんびき。この俺と同程度かそれ以上の戦闘力だった。
しゃーい!バイトが楽しくなってきたわい!