long

 2限終わった後、宇治川へ行く予定だったが、
バイト先の先輩と熱帯魚を熱く語ってたらいつの間にか歯医者に行く時間になってた。
2時間があっという間。やはり持つべきものは語れる友だ。

 
 そんで歯医者では麻酔使った治療をしたんだけど、
前回より強めに効いてて下唇噛んでも何も感じない。
そして指で触っても、感触も冷たさもない。
寒い日は体中に麻酔かけていったら暖かいじゃんって思った。かしこ!!
そんで面白くなって噛みまくってたら止まらんくなって、
気付いたら肉が千切れそうなぐらい力入れてた。
麻酔切れたら後悔するんだろうなと思いつつも、なぜか噛まずにはいられない。
ひたすら歯を閉じて我慢するけど、意識しなきゃ噛んじゃう。
ただ口閉じてるのも変だから、麻酔切れるまで笑顔で生活することにした。


 歯医者終わった後は、怪我の病院に行こうと思ったけど、
ガーゼ換えるんにまたアホみたいに待たされるのも嫌だったんで行かんことにして、
腹いせに散財することにした。
キモゥい笑顔でイズミヤまでチャリを漕いで行く。
気のせいか、道行くオバァツァーン群も笑顔を返してくれてるような気がしてテンツォーンが上がり、
笑ったままママチャリ3速ダンシングで爆走してった。kimo!!


 イズミヤではフライパンを物色。
スペックヲタなんで、機能と値段を見比べて売り場を行ったり来たり。笑顔で。こりゃ不審者だ。
結局、ティファールのフライパンに行き着いた。Made in France!!MIF!!
少し高いし、塗装が痛むのも嫌なんで、普通の料理は今までのフライパンで作って、
ティファールは決戦用フライパンにすることにした。
そんでこんどはカナートへ行った。笑顔で。
ユニクロに500円の偏光グラスがあったんで、釣り用に衝動買いしてもうた。最近釣りしてないけど。
壊れた前代は釣具屋で買った3000円のやつだったんで安っぽさは否めないが、ちゃんと偏光していたので良し。
そのあと靴屋行ったらメッツァイケイケな靴があったんだけど、貧乏学生には手が出ない。
センヤーノの力を借りて今度特攻しよっかな。


 買い物が余裕で予算内に収まってしまったので、
帰りに熱帯魚屋行ってオトシンクルスクーリーローチを調達してきた。笑顔で。
オトシンクルスはコケを食べてくれる水槽にやさしい魚、
クーリーローチは一日中穴に隠れてもぞもぞしているリアルニートもびっくりな魚だ。
エサの時間に穴から顔だけ出して届く範囲のエサを貪る姿がかわいすぎる。


 家に帰って、この前のリベンジをするべく再びお好み焼きに挑戦した。もちろん決戦判定でたよ。
ちゃんとフライパンの真ん中のマーク消えてから調理開始。
こりゃすげぇ!おフランスの貫禄に、お好み焼きもくっ付くのを忘れている。
そんで、さぁ、ひっくり返すぞってときに緊急事態発生!!
焼きそばが入ってねぇ!!こりゃ広島人権剥奪もやむを得ない。
いつもなら萎えあげてフライパンをひっくり返すところだったが、
ニューフライパンと笑顔のおかげでご機嫌だったので、気にせずそのまま調理。
過去最高の出来のお好み焼き(やきそば抜き)が完成した。
焼きそばが入っていればあまりのうまさに発狂して御陰通りにダイブするトコだったが、
焼きそば抜きのおかげで事なきを得た。


 今日の日記なが!!まぁ、今日の僕のテンツォーンを反映してるってこった。
笑う門には福来るですね。