今日は朝からおなじみISM(いつもの救いようのないメンバー)と琵琶湖に釣り行ってきた。
久々の釣りで大興奮。
ターゲットは針だけで釣れるアホ界のエース・ブルーギルだったので、当初の予定では釣り過ぎて飽きてドライブになる、くらいの勢いだった。。。
だが、水温が低かったせいか、思うように釣果が上がらない。
最初1時間は魚の顔すら拝めない、くらいの勢いだった。しかも爆風、激寒。
転々と移動しながら暖かくて釣れるポイント探す。車って便利だ。
移動中に独り琵琶一中の市川を追い越した。先生ぇ!!


 結局夕方になって見つけた最後のポイントが一番釣れた。
と言ってもギルが一人2,3匹に、バスが2匹だけど。
特定外来生物なんで、ネコにあげるなり、回収BOXに入れるなり、ミイラにするなりでちゃんと処分したが、
殺される魚には罪はない。あまりにもかわいそうすぎる。まぁ、釣り人が言うのもなんだけど。
そんで帰りに1号のびっくりドンキーで飯食った。久々の文化肉だ。


 帰ってきて、せっかくの文化肉をカップ麺で上書きする愚鈍な後輩たちを尻目に猿った。
どうしても「クサリのとう」のDKがわからない。
ここまで攻略サイト無しできたから、意地でも自力で見つけてやろうと躍起になったが、
さすがに2日連続で遊び倒すと身体の疲労が無視できず、しばらくやって諦めて、一番最初に帰宅してしまった。
残りの3人は今も不毛な時間を過ごしているに違いない。
しかも少なくとも2名は最初から帰宅権を放棄するという新戦略をとるようだ。なかなか本格的である。
もう住めばいいのに。


まぁ、釣果は芳しくなかったけど、楽しかったから良し!!3連勝。
明日は史上最強のバイトだ。かかってこい!