困っちゃうな〜

 気付けば夏休みが終わる。つまり朝起きて学校に行かなければならない。
けどここしばらくバイト漬けで寝るのが3時とか4時とかで不健康極まりない。
かわいそうな声で「人足らんから入ってくれへんか・・・」
とか電話かかってきたら忙しくてもバイト入っちゃうあたりがノーと言えない日本猿
心身がバイトに侵されていくわ・・・
こうなったらやっぱり溜めた金で船舶免許取ろう。
そんで琵琶湖でレンタルボート借りて釣りまくる。これしかない。


 しかし、バイトは所詮バイトだ。
帰省とか学校とか「用事」とかでわがままを許してもらえて、
責任も比較的軽いからこの給料で働いてんだし、
向こうもそれがあるからこの給料しか出せないんだろう。
学校も始まるし、このまま良いように使われてても困る。
そもそも最初の面接で「週2〜3日が良いです」って言ってるはずなんだけど。
もちろん、勤務中は一生懸命働いてますよ。
というかそれすらできない人は、僕は見てて腹が立つので視界からいなくなって欲しいと思う。
同僚としても、客としても。


 どうでも良いけど、最近僕の口癖が「困っちゃうな〜」。なんか言ってしまう。