コーヒーは薬

 原付でずっこけた。
レーンを変えようと後ろに注目してたら、前の車が急に止まって、
気付いたときには手遅れで、急ブレーキかけて自爆っていう、ありがちなアホパターン。
ケガも大したことなく、車にもぶつからず、色々と不幸中の幸いがあったので、
まぁ良しとしたけど、ハンドルとステップが曲がってしまった。


 帰って、「修理にいくらくらいかかるんだろう」と思い、ネットで検索してみた。
そしたら、ハンドルはタイヤを電柱に押し付けて直せ、ステップは蹴りまくれ、
って書いてあった。
ホンマかよ、と思いつつ、早速その通りにしてみたら、
ハンドルのセンターが分からなくなる勢いでフニャフニャ曲がって、面白かった。
ステップも蹴りまくったら直った。なぁんだ。


 こけた原因は、間違いなくコーヒーの飲みすぎだ。
運転前に10杯くらい飲んで、頭がおかしくなっていた。
「コーヒーはヤバい薬と一緒で、運転前に飲んではいけない」くらいの意識でないとダメだと思った。