冬は死ぬほど嫌いだけど雪だけは楽しすぎる


名古屋さん、真冬日おめでとうございます!!と思ったら、昨日の24時の気温が+だったので日最高気温は0.5℃としてカウントされるらしい。惜しすぎる!ちなみに大津さんは軟弱なことに昼12時の時点で+になってしまいました。
http://www.time-j.net/lg/WeatherStats/WinterDayList
↑全国の冬日真冬日の日数。これを見れば名古屋の真冬日がいかに異常事態かが分かる。


今日は原付で学校に来て実験している間に雪がつもりまくりんぐで、帰り道がドリフト大会だった。

クラッチとエンブレ大活躍でMTの本領発揮。ちょっとでもハンドル切ったりブレーキかけたりすると、向いている方向と進んでいる方向がずれ始める。トゥルトゥルするのが楽しくて、無駄に団地部分をグルグル回ってきた。一方で、でかい交差点は怖かった。交差点前で突然信号が黄色になっても制動距離的に止まれないし、右折途中でコケたら死亡だし、自分が止まっていたとしても、曲がってくる対向車がドリドリしてくる。夜中で交通量が少なかったから良かったものの、車が多かったら絶対ぶつかってたな。
 明日の朝はもっと楽しみだ。もちろん自転車で行くけど。