ピープルが多すぎる!

 インターン3日目。今朝は小奇麗な喫茶店で新聞を読みながら朝食を食べてから会社に行くという社会人ごっこを演じてきた。コーヒー500円は誤算だったけどね。
 当たり前だけど、東京って本当に狭くて自然がない。3日目にして若干しんどい。何気ない滋賀の生活でも自然接触欲を満たせていたのだなと感じる。もし住むことになったらどうしよう。週末は海か山に行かないと発狂するかもしれない。そんなこと考えながらホテルの部屋でテレビ見ていたら「世界の車窓から」をやっていて、ちょうどこの夏に乗ったウランウデ-イルクーツク間をやっていた。懐かしすぎる。ほんと良かったなぁ。毎年ロシアに旅行いける程度の金持ちになれるなら、東京でも我慢できそうだ。