忙しいアピールしとく

 朝8時ごろから仕事を始めて、なんとか日付が変わるごろに切り上げて帰ってきて、6時間くらい寝てまた学校へ行く、というのを5日連続でやった。多分明日もやる。仕事はちょっとずつ進んでいるけど、目先のことに追われて周りが見えなくなっている感じ。家に帰って一日を振り返るくらいの時間が無いと、追われているうちにどんどん周りが見えなくなって、自分のポジションを見失なってしまう。社会人になると毎日こんな感じなんだろうか。内定先の社員の人たちは結構早く帰っているように見えたけど、本当に暇なのか、時間管理能力が神がかっているのか、学生の前だから演技をしているのか。
 内定を貰っていた外資コンサルの面接で、「何をしているときが一番幸せか」という質問をされた。その時、僕はうまく答えられなかった。だけど、今なら「選ぶべき選択肢を吟味しているとき」と答えるだろう。自分について考え直す時間、何をするべきかをじっくり考える時間が無いと、僕は耐えられない。そんなのは機械と一緒だ。
 そいやー、粋がって目標立てて「有限実行」とか言ってたけど、半分も達成できそうにないです。すんません。