一月後には働いているのか


@琵琶湖岸 滋賀県草津市 (今度から記事の表紙として撮りためた写真をちょっとずつ放出するよ)


3月になりました。うー、来月の今頃は東京にいて、明日の入社式の準備を進めているはずだ。笑ってしまうくらいに想像不可能で、全く実感が沸かない。いろいろ不安だけど楽しみ。とりあえず早く結末が見たいので、早く来月になってほしい。「学生のうちに遊んどけ!」とみんな言うけど、今の感情としては「もう十分遊んだんで大丈夫です、むしろ早く働かせてください」という気持ち。学生人生における後悔は無い。こんだけ好き放題やって、一体どこ後悔するねん。
 とにかく、気持ちの準備ばっちり、満を持して社会人になります。3月は引継ぎやら引越しやらめんどい作業が目白押しなので、むしろさっさと4月になって欲しい。といいつつ、もう一個くらい旅行に行けそうな気がしているので、予定をぶち込むべく全力で雑務の時間を圧縮中なんだけどね。
 とりあえず今日、ついに論文の投稿準備を整えた。あとは英文校閲出して、体裁整えて投稿。とりあえずは中の上くらいのジャーナルに出すことで落ち着いた。リジェクトにならなければ、GWとかお盆を削って修正して、秋までには研究成果が世界に公表されるはずだ。
 なんか順調アピールになっちゃった。まーいや。いつものことだ。はっはー!