昨日はママンがおうちにやってきた。
一緒に飯食いに行って、お互いに近況を語り合った。
大学生になって、親と今までできなかった突っ込んだ話とかができるようになって親子関係が楽しい。
いろんな場面で親は大切にしなきゃ、とつくづく思う。
で、語ってたらいつの間にか寝てしまって昨日でこのうんこ日記の連続更新記録が途絶えてしまった!!
地味にもうちょっとで3週間だったのに。。。


 ってかなんでこんなん続けてるかって、書くの楽しいんだよね。よく分からんけど。
その日の出来事をアホっぽく書くのが好き。
後で過去の日記を読み返して恥ずかしい気持ちになる羞恥プレイもたまらん。
とりあえず、他人が読むことはあまり想定されてない。日記なんで。


 そんで今日は、11月29日、1129、良い肉の日ということで、良くない肉をやる予定だった。
だが、遺伝子の奇跡・賢いアホ達の選択は、最近の肉頻度を考えて自重しよう、というものだった。
胃が脳に逆らった歴史的瞬間だった。
・・・ということで、午後から鬼畜ほど溜まっていた英語の翻訳作業をひたすら行った。
英語の先生は、無駄話ばかりで全然授業の進まない人なので、当てられることは滅多にないのだが、
不運にも翻訳を指示された何人かのうちの一人に選ばれ、さらに文章の段落の構造が空気を読んでいなかったために、
一人で他の人の2〜3人分の範囲を担当するハメになった。s**t!!
こんなん当たるんなら年末ジャンボ当たれや。てか、忘れんうちに買いに行こ。


 そんな感じで、作業が終わったのが7時。なんとも不毛な時間だった。
翻訳というのは、リスニング、リーディング、ライティング、スピーキングのどれとも違う、第五の感覚がいると思う。
とにかく、勉強じゃなく、作業だった。
そんで、帰りがてらニックに行ってみた。
ホームセンターはネタの宝庫だ。
売り場をうろつきながら、次々とくだらん使用法を思いついてにやけてしまう。きもすぎる。
マジででかいホームセンターなら一日潰せる自信あるわぁ〜。誰か一緒に行かん??w
で、ついにタイマーによって熱帯魚の電気をon/offできる装置を購入してしまった。
魚にもやさしいし、人にも便利だけど、確実に帰宅が遠のく諸刃の剣だ。


 そんで家に帰ったけど、よく考えたら今日は肉の予定だったので食うものが無い。
オカアツァーンは大阪に遊びに行ってしまった。。。
しょうがないので食材を仕入れに家を出ようとした矢先、ハイパーな事を思い出した。テテテテッテッテッテーン!(ドラクエのレベルアップの音)
T1祭りでゲットした無料券の有効期限が明日までではないか!
テンツォーン上り返しで総本山までママチャリで爆走。が、着いてみたら定休日だった。
しょうがないのでテンツォーン2割減で銀閣寺店へ。
そしたら同じ事を思う下衆どもが列を作って並んでいた。
中では満員の店内を一人で仕切るいつものおっちゃんが忙殺寸前だった。
だが、接客のクオリティーはいつもと同じで、ハキハキテキパキといつもの調子だし、水が減ったら入れてくれる。
本気ですげぇと思った。もちろん、客にとっちゃ店が忙しいかどうかなんか関係ないんだから、サービスの質は一定であってほしい。
けど、実際レストランどころの騒ぎじゃない回転率で、処理しきれない勢いで注文が飛び交う中、それを維持するのはすごいことだと思う。
まさに神の権化だ。俺なら5秒でかんしゃく起こしてビジー状態に突入するし。
何も払わず券を渡して帰る自分に少し罪悪感を覚えた。。。


 今日は早く寝よ!!