おGちゃん

 家に帰って電気つけたら、床の上にゴキブリがおった。
虫とか苦手な方では無いけど、家にいる虫にしては異様な大きさなのと、速いのが嫌だ。
そしてすぐに物陰に逃げる。同じ理由でムカデも好きでない。
視覚的にはゴキは許容できるけど、ムカデは・・・あの形といい、色といい。遺伝子の奇跡だ。
 

 潰すと一発だけど飛び散ってめんどいので、台所にあった消毒用アルコールスプレーで退治。
すぐに死ぬとはいえ、攻撃すると物凄い速さで動くのがキモすぎる。
今のトコに2年半住んでて、一度も出たこと無かったんだけど、なんでかな、
って思ったら窓が半開だった。油断大敵。


 今晩は徹夜かも。色々と追い詰められてる。